リヴァプールのイングランド代表FWダニエル・スターリッジの香水についての話題を、『Sky Sports』が伝えている。

それによれば、試合前にユニフォームに香水を振りかけているとファッション誌『GQ』で明かしたとのこと。

ダニエル・スターリッジ(リヴァプール、イングランド代表FW)

「他の人は変に思うかもしれないね。でも、自分は(香水の)匂いを嗅ぐことが好きなんだ。

だから、他の人がどう思うかは関係ないさ。

香水は着る物と同じようにその人を映すものかもね」

また、もうひとつ必需品なのが、モイスチャライザー(≒スキンクリーム)だそう。

「正直に明かすなら、モイスチャライザーだね。『Body Shop』のストロベリーが大好きなんだ。

自分の体が乾燥しているのが好きじゃないのさ。自分の肌が滑らかで潤いがあると感じなきゃ嫌なんだ」

フットボール界屈指のお洒落さんとして知られるだけに、肌のお手入れにも余念がない模様。

なお、『Body Shop』のストロベリーシリーズは手頃な値段のようだ

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら