『Bild』は「ドイツ代表MFサミ・ケディラが、バイエルン・ミュンヘンはさらに危険な存在になると話した」と報じた。

昨季限りでペップ・グアルディオラ氏が退任し、カルロ・アンチェロッティ監督が就任することになったバイエルン・ミュンヘン。

バルセロナ・メソッドを下にした特殊なサッカーで強化されてきたチームは、アンチェロッティによって新たな時代を迎えることになる。

2014年にはレアル・マドリーでアンチェロッティ氏の指導を受けたサミ・ケディラは以下のように話し、彼のリーダーシップは完璧であると称賛した。

サミ・ケディラ

「カルロ・アンチェロッティのオフィスのドアは常に開いていたよ。彼は常に時間を取ってくれた。

叫んでいるところなんか見たことがないよ。チームにいた25名の選手が、監督に対して何らかの怒りを抱いたこともなかった。アンチェロッティは完璧なリーダーシップを持っている。

セルヒオ・ラモスやクリスティアーノ・ロナウドのようなスター選手がカルロ・アンチェロッティの残留を望み、クラブの意図と反した事実は、特別なものだ。

簡単に言えば、彼は戦術的にも技術的にも素晴らしいが、最も顕著なのは人間性だ。

アンチェロッティ監督は、きっとバイエルン・ミュンヘンでもいい指導をするだろう。そして、彼らはもっと危険な存在になるだろうね」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら