マディス・カルヴェト

(プレミアリーグに適応できる?)

「私はそう思う。なぜなら、彼の技術は高く、ドイツでは彼のフィジカル面をかなり改善させてきたからだ。

彼は経験豊富な選手だ。精神的に強く、難しい状況に適応できる。リヴァプールが彼のことを第5のセンターバックとして見ていると聞いた。そして、彼はそれを挑戦だと見ていると思う。

もしベンチに座ることになっても、彼が壊れることはない。必要とされた時にソリッドなパフォーマンスを見せられるだろう」

(リヴァプールのスタイルにフィットできる?)

「私はそう思う。ユルゲン・クロップはハードワークと集中を求める監督であり、クラヴァンは適した選手だ。

彼は素晴らしいチームプレイヤーであり、リヴァプールが今探していたタイプだ。クロップはスーパースターを買わないように見えるが、彼は信頼できる選手、特定のクオリティを持つ選手を求めている」

(エストニアにとって、彼がリヴァプールでプレーすることはどんな意味がある?)

「プレミアリーグは世界で最も人気があり、競争力を持つリーグだ。そこに選手がいるというのは、エストニアにとって素晴らしいことだ。

リヴァプールとマンチェスター・ユナイテッドは、エストニアで最も人気がある英国のクラブだ。

クラヴァンはかつて『イングランドで最も好きなのはアーセナルだ』と言っていたが、今はすべてのエストニア人がリヴァプールのファンだと思うよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら