トルコでのさらなる苦難

エマニュエルはカラビュクスポルでの2年間で30得点を記録した。しかし、2011年の夏、彼は人生で最も苦しい戦いに直面する。

彼はフェネルバフチェと契約を果たしたすぐ後、警察に逮捕されたのだ。移籍は大きな論争で満たされた。

カラビュクスポルでプレーしていた際、エマニュエルは意図的にフェネルバフチェに敗れ、タイトルを渡したと考えられたのだ。

そして、フェネルバフチェは900万ユーロで彼と契約した。それは彼への贈り物だと考えられていた。

医師による診断書が出されても、警察はエマニュエルを刑務所に送った。彼にとっては、人生で最も恐ろしい経験だった。

エマニュエルは『The SUN』のインタビューにこう述べている。

『刑務所にいた時間は悪夢だった。二度と目覚められないかのような。僕は人生で罪を犯したことはないが、犯罪者のように扱われ、パンと水だけで過ごした。

いい経験ではなかったよ!これは人生に違う視点を与えてくれた』

4日後に釈放された彼であるが、法廷闘争は2013年4月まで続いた。彼は最終的に無罪を勝ち取り、八百長加担の汚名を晴らした。

【次ページ】ロシアへの移籍