『The National』は「アラビアン・ガルフ・リーグ(UAE1部)にやってきた10名の注目すべき選手達」という記事を掲載した。

豊かなオイルマネーで多くのスター選手を獲得してきたUAE。今夏も例外ではなく、何億円単位の移籍金で国際的に有名なタレントをも引っ張ってくることに成功した。

アジアカップでもベスト4に進出するなど代表も成長著しいUAEで、今季力を発揮するのは誰になるのだろうか?

エマニュエル・エメニケ

(フェネルバフチェ→アル・アイン)

アサモア・ギャンの退団によって空いた穴を埋めるのは容易ではないが、しかしこのナイジェリアのストライカーは自信を失ったことがない。

フェネルバフチェから到着した際には、アル・アインのファンに『彼はアフリカネイションズカップの勝者である』と思い出させた。エメニケは2013年大会でトップスコアラーとなったが、まだトルコでは本領を発揮していない。

強く、そして速い。彼はUAE王者のクラブで変わるチャンスがあるだろう。疑問があるのはその気質だけだ。

ライアン・バベル

(カズムパシャ→アル・アイン)

これまでのキャリアにおいて秘めたポテンシャルをまだ発揮していないこの元オランダ代表選手は、エメニケの負担を減らすことが出来るかもしれない。

バベルはリヴァプールで停滞し伸び悩んでから、ファーストチームでレギュラーを得ることに苦しんできた。しかしながら、彼が素晴らしい才能を持っていることに変わりはない。

トルコのカズムパシャから獲得されたスピードあるアタッカーは、アル・アインの左サイドに切れ込み、強烈なシュートを放つことを考えているだろう。

【次ページ】その2