ヤングボーイズはまたもやスレイマニが左サイドから仕掛け、クロスを送る。
するとギヨーム・オアローがこれを落とし、フリーになっていた久保がニアサイドにボールを突き刺した!
2戦合計のスコアはこれで2-2。CLの常連であるシャフタールから久保が2ゴールを奪い、試合を振り出しに戻した。
試合はこのまま延長戦に突入するものの、決着つかず。
ヤングボーイスの先攻で行われたPK戦では両チーム1人目が成功し、久保が2番手として登場する。
緊張の場面であったが、久保はこれをしっかり成功!
この後シャフタールはフレッジとヤロスラフ・ラキツキーがそれぞれ失敗し、ヤングボーイズは最後のキッカーであるミラン・ガイッチが冷静に決め、2-4でヤングボーイズが勝利。久保の大活躍もあり、ヤングボーイズがシャフタールから大金星をあげた。
この結果、ヤングボーイズはプレーオフに進出した。
スイスリーグ2位でCL出場権を手にしたヤングボーイズはリーグルートに回るため、次のラウンドではマンチェスター・シティ、ポルト、ビジャレアル、アヤックス、ボルシアMGのいずれかと対戦することになる。
いずれのチームも強敵だが、このプレーオフに勝利すればCL本戦への切符を掴むことになる。