イタリア・セリエAのローマは「バルセロナからベルギー代表DFトーマス・ヴェルマーレンを獲得した」と公式発表した。

契約については1年間のローン。手数料は公表されていないが、『NU』の報道によれば200万ユーロ(およそ2.3億円)で、買い取りオプションは1000万ユーロ(およそ11.3億円)程度ではないかと推測されている。

彼はかつて所属していたアーセナルへの復帰が噂されていたが、ここに来て初めてのセリエA挑戦という道を選んだ。

ヴェルマーレンはローマの公式TVに対して以下のように話し、イタリアでの戦いに大きな意欲を見せている。

トーマス・ヴェルマーレン

「僕はASローマの選手になれたことにとても満足している。そして、新しいチャレンジに向けてワクワクしているよ。

自分にとっては新しいスタートだ。新しい国だ。僕はとても楽しみだよ」

なお、ヴェルマーレンの背番号については15番が与えられることが決定。これは昨季まで所属していたミラレム・ピャニッチがつけていたものだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら