いよいよ2016-17シーズンのイングランド・プレミアリーグが開幕を迎える。

かつてリヴァプールやトッテナムでプレーした元イングランド代表MFジェイミー・レドナップが、『Dailymail』において「今季見るべき10人の選手」をピックアップしていたので紹介する。

10. DFジョン・ストーンズ(マンチェスター・シティ)

彼がミスを犯すと、人々はすぐさま批判を浴びせる。彼はこの国における最高のセンターバックだ。我々としてはやってもらわなければならない。

エヴァートンから4750万ポンド(62億円)で移籍したシティでも成功できる。サム・アラダイス代表監督には、このとてつもない才能を持ったDFを中心にチームを作って欲しいものだ。

9. MFジョーダン・アイブ(ボーンマス)

彼を出してしまったことはリヴァプールのミスだと思う。

ポール・ポグバやケヴィン・デ・ブライネのように、ビッグクラブの若手選手たちは時に成功するために後退しなければならないこともある。ボーンマス行きは勇気のある移籍だが、ジョーダンにとっては賢いものでもある。

彼はリヴァプールに残ってベンチに座りながら金を貰うこともできた。だが、その素晴らしいスピードによって、エディー・ハウ監督のチームではスターターになれる。ニューカッスルへ移籍したマット・リッチーの抜けた左ウィングの座を埋めるはずだ。20歳の彼がうまくやれれば、代表への招集もそう遠くはないだろう。

【次ページ】その2