母の愛は深し?

ヴァーディとアントニオが違うのはもともとそれなりに注目された存在であった、ということだ。トゥーティング&ミッチャムの近所ではスターだったアントニオは14歳の時にトッテナムのアカデミー入りの話もあった。しかし、母親が遠いロンドン南西へ子供が移ることを拒否し、この話はなくなってしまった。ちなみに子供時代には卓球かサッカーどちらを真剣にプレーするかで悩みサッカーを選んだという。

ジャマイカ系であるアントニオは、2016年3月にジャマイカ代表から誘われたがこれを拒否し、イングランド代表を狙う姿勢を明らかにした。その後、サム・アラダイス監督によって8月28日に初めてイングランド代表に招集された。招集されたニュースを伝えられた時には「おかしな話だ」「良い冗談だ」と最初は真剣に取り合わなかったという。

「とてもエモーショナルで特別だ」と語ったアントニオだが、26人もの姪、甥がいるという。「何事も達成可能、自分を信じる。そうすれば、何事も達成できる」、イングランド代表に選ばれた男の言葉は光輝いて見える。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら