イスラム・フェルズ

「僕は、彼にはセルティックに残って欲しい。トップチームでプレーし、多くのゴールを決めて欲しい。サッカーがプレーできることは、人をハッピーにする。それを忘れてはいけない。

もしそれができれば、次のステップは自然と上昇していくだろう。彼は何も急ぐ必要はないし、焦燥感に駆られなくてもいい。

彼はただ落ち着いていればいい。集中力を持ち、散漫になることを許さずに。それが、僕が出来る最大のアドバイスだよ。

よく覚えている。ある日、ある晩に僕にも起こったことだ。多くの宣伝がされた。対処するのが難しかった。家族や友人もまたスポットライトを浴びた。

あれほど若いころでは対処が難しかった。他の人に影響されたり、サッカーへの集中を失うことは、非常に簡単なんだ。

何か一枚噛んでこようとする人々がいる。多くのことを約束し、甘い話をしようとする。

しかし、信頼しなければならないのは家族だ。それが重要だ。そしてサッカーに集中すること。

散漫になったり、必要な課題から目を離してしまうことは簡単だ。ピッチ上でも、それ以外でもだ。

スコットランドの人々は、人生の歩みの中で、彼を守ろうとしなければならないよ。僕は彼に幸運を祈りたい」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら