イスラム・フェルズ
「僕は、彼にはセルティックに残って欲しい。トップチームでプレーし、多くのゴールを決めて欲しい。サッカーがプレーできることは、人をハッピーにする。それを忘れてはいけない。
もしそれができれば、次のステップは自然と上昇していくだろう。彼は何も急ぐ必要はないし、焦燥感に駆られなくてもいい。
彼はただ落ち着いていればいい。集中力を持ち、散漫になることを許さずに。それが、僕が出来る最大のアドバイスだよ。
よく覚えている。ある日、ある晩に僕にも起こったことだ。多くの宣伝がされた。対処するのが難しかった。家族や友人もまたスポットライトを浴びた。
あれほど若いころでは対処が難しかった。他の人に影響されたり、サッカーへの集中を失うことは、非常に簡単なんだ。
何か一枚噛んでこようとする人々がいる。多くのことを約束し、甘い話をしようとする。
しかし、信頼しなければならないのは家族だ。それが重要だ。そしてサッカーに集中すること。
散漫になったり、必要な課題から目を離してしまうことは簡単だ。ピッチ上でも、それ以外でもだ。
スコットランドの人々は、人生の歩みの中で、彼を守ろうとしなければならないよ。僕は彼に幸運を祈りたい」
14歳でデビューした「元天才」、あの話題の少年に警告
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
現在、かつて「ワンダーキッド」と呼ばれたウェイン・ルーニーが苦しんでいる。まだ30歳であり...
『Hindustan Times』は「スラムで育った11歳の天才少年チャンダン・ナヤクは、...
『Scotsman』は「チェルシーに所属しているFWイスラム・フェルズに逮捕状が出された」...
『Marca』は「元スペイン代表ボヤン・クルキッチは、EURO2008を前に直面した精神疾...