センターバック:

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
森重 真人(FC東京)
丸山 祐市(FC東京)
植田 直通(鹿島アントラーズ)

今回、植田も呼んでますね。植田と昌子の競争だったんですけどね。

昌子はプレーしていますけど、ただ100%でトレーニングできていないという状況なので。少し状態が良くないということですから、植田を今回呼びます。

彼もそこまでプレー数は多くはないですけど、ただ若くてクオリティもかなりありますし。

彼にも少し話をして。もっともっとトレーニングしなければいけないよ、と。

若くてこのようなフィジカル能力、テクニックもある選手は稀なので。本当に若いですから。これからも伸びるはずですし、将来A代表にとって大事なプレーヤーになるはずです。

吉田、森重もすでにイエローをもらっていますし、もし累積などで問題が起きた時にも彼が代わりになるかなと思っています。

中盤。ディフェンシブですね。

守備的ミッドフィールダー:

長谷部 誠(フランクフルト/GER)
山口 蛍(セレッソ大阪)
井手口 陽介(ガンバ大阪)
永木 亮太(鹿島アントラーズ)

長谷部、山口は常にいますね。

この最近の2ヵ月、永木もかなり良いパフォーマンスを見せていますね。奪うところ、それから存在感も十分に満足しています。

そして、新しい選手ですね。井手口陽介ですけども、ここでもずっと追跡しています。本当に能力がありますよね。ここ直近でもかなり追跡してきました。

得点も取りますね。左も右も良いクオリティがあります。非常におもしろい選手だと思います。奪うところもフィジカルも伸びていますし。若い選手を呼んで我々のグループをフレッシュにしたいなという思いです。

それからオフェンシブですね。