攻撃的ミッドフィールダー:

香川 真司(ドルトムント/GER)
清武 弘嗣(セビージャ/ESP)
小林 祐希(ヘーレンフェーン/NED)

シンジ、キヨ、ユウキ・コバヤシ…。

香川もだんだんプレーできるようになってきましたけども。打撲をして前回の試合は出ていないですけども。

それから清武はかなりのディスカッションをしました。彼のポジション、君のクラブではどういう競争があるかということですね。ただ、彼もクラブでかなり補足トレーニングを積んでいるようですね。

少しこの前の試合は出れましたね。怪我をしたナスリとも競争をしなければいけないので、先発をしっかり取ってほしいですね。

小林祐希は常に先発で出ています。少し低いポジションでプレーしますけども。我々のコーチも現地に行って話してきてくれました。

オランダのリーグでかなりレベルが高いプレーをしていると。そして運動量、ディシプリンの面でかなり向上しているという報告です。

オフェンシブでプレーできるプレーヤーでもありますね。そこが向上していると。左からのパスのクリティも高いですしね。呼んでしっかり励まして、より向上するように努めていきたいなと思っています。

では、FW陣ですね。

フォワード:

本田 圭佑(ミラン/ITA)
浅野 拓磨(シュトゥットガルト/GER)
原口 元気(ヘルタ・ベルリン/GER)
齋藤 学(横浜F・マリノス)
大迫 勇也(ケルン/GER)
岡崎 慎司(レスター/ENG)
久保 裕也(ヤングボーイズ/SUI)

常にいますね、本田は。浅野は前回点を取りましたね。

原口も常に先発ですね。少し疲労が溜まっているかなという感じもしますけども。