『Playing for 90』は「バルセロナが1月のマーケットで獲得する事ができる5名の選手」という記事を掲載した。

今季サミュエル・ウンティティやリュカ・ディーニュ、アンドレ・ゴメス、パコ・アルカセルなど若い選手を多く引き入れてきたバルセロナ。

黄金期の選手たちが徐々に年齢を重ねていく中、世代交代を行いながらチームの力を維持させている。

しかし、リーガ・エスパニョーラではレアル・マドリーに次ぐ2位になっており、後半戦では巻き返しを見せる必要がある。

そのためにバルセロナが獲得できるかもしれない5名の選手とは?

エクトル・ベジェリン(アーセナル)

バルセロナが十分なクオリティを持っていないポジションは、明らかに右サイドバックである。7年もの間ダニ・アウヴェスがそこを支配していたが、彼はユヴェントスへと去っていった。

その大きな穴は満たされなければならないものだったが、アレイシ・ビダルとセルジ・ロベルトはそれに値していない。右サイドバックを獲得することは、バルセロナが最優先課題とすべきものだ。

おそらく、その最も有力な候補者はエクトル・ベジェリンであろう。彼はカタルーニャで生まれ、バルセロナで育ったが、若い頃にアーセナルへと移籍していった。そして、まだ21歳だ。

彼が古巣に戻るのではないかという噂は目新しいものではない。バルセロナに似たスタイルを持つヴェンゲル監督の元で学び、カタルーニャの哲学も理解している。

即時の取引はほぼ不可能であるように見える。ペップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティは資金力で上回り、アーセナルも大きな額を使える。しかし、少なくとも将来のために問い合わせを行い、地盤を作っていくことは可能だ。

【次ページ】その2