『Daily Mail』は「ベルギー代表でキャプテンを務めることになったエデン・アザールは、ジョン・テリーをコピーすることは出来ないと話した」と報じた。

ヴァンサン・コンパニが継続的な怪我に悩まされていることから、ベルギーでキャプテンマークを巻くことになったアザール。

エストニア戦ではそのなかで8-1という大勝を果たし、コンパニの不在をカバーするキャプテンシーを見せている。

彼はその試合前に以下のように話し、チェルシーでのキャプテンであるジョン・テリーのように振る舞うのはムリだと語った。

エデン・アザール

「キャプテンになることは、僕にとって良いことだ。それを楽しんでいるよ。

しかし、ジョン・テリーのようにはなれないよ。キャプテンとして、僕はあまり多くを話すことはできない。ピッチでの自分の足で語ろうとしている。

僕の野望は、ベルギー代表をワールドカップに導くことだ。国のために何かを勝ち取ること。それができることを願っているが、それはまだ未来のものだ」

(チェルシーのキャプテンを務めるという野望はある?)

「わからないね。ジョン・テリーはまだここにいる。僕は彼のポジションに手を付けたくはないよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら