モウリーニョ「我々は悪いパフォーマンスを見直し、改善しなければいけない。そして、彼もプレミアシップにおいて同様であり、彼も同じことをするべきだ」

ヴェンゲル「私の発言は悪意があるものだったとは思わない」

モウリーニョ「10年間タイトルがないって?それこそとても退屈じゃないか」

ヴェンゲル「馬鹿げていて、敬意を欠いた発言に干渉したくない」

モウリーニョ「私が思うに、この国でプレッシャーを感じていない監督は一人しかいない。他の監督は皆プレッシャーに晒されている」

ヴェンゲル「話をやめなさい。そして記者会見もやめなさい」

モウリーニョ「彼らには休むための時間がいつもある」

ヴェンゲル「私は意見とともに一緒に生きていない。一緒なのは事実だ」

モウリーニョ「ヴェンゲルが不平を言うのは…いつものことだ」

ヴェンゲル「私は破壊的でない。決してね。もっと建設的だ」

モウリーニョ「私はこれからも成功がない人とは絶対に一緒に働くことができないだろう」

ヴェンゲル「彼は失敗を恐れている」

モウリーニョ「彼は失敗に関してスペシャリストだ。私はそうじゃない」

ヴェンゲル「彼には当惑しているよ。正直言うとね」

もちろんこれらは様々な発言を切り取ったものであり、直接言い合ったものでもない。しかし、それでも両者の関係がどれだけねじれているかは分かる…。

試合は日本時間19日(土)午後9時30分キックオフ予定だ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい