フットボール史上最も再現が難しいゴールのひとつといえば、デニス・ベルカンプのあれだろう。

アーセナル在籍時の2002年、ニューカッスル戦でやった超絶技巧はマジカルとしか言いようのないプレーだった。

これの再現に、現役屈指のテクニシャンであるリヴァプールのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが挑んだぞ!『BT Sport』の企画として行われたのだが、その結果は…。

4本目でようやくゴール!

ただ、DFニコス・ダビザス役を務めたジェームズ・ミルナーはその場に立っているだけだったり、かなり有利な状況が揃ってはいた。やはり実際の試合で再現するのは不可能だろうか…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら