ダヴィド・アラバ(バイエルン・ミュンヘン)

マンチェスター・ユナイテッドがかなり長い間チェックしていると言われるのがダヴィド・アラバだ。バイエルン・ミュンヘンで台頭した24歳は、継続的にプレミアリーグ移籍の噂がある。

その評価額は3400万ポンド(およそ47.1億円)であると言われており、ジョゼ・モウリーニョ監督は彼の獲得に大きな関心を抱いているとのこと。

しかし報道によれば、彼はマンチェスター・シティやユナイテッドではなく、昔からファンだったアーセナルを求めているとも。

フィルヒル・ファン・ダイク(サウサンプトン)

ダヴィド・アラバとともに『Manchester Evening News』などが伝えていたのがファン・ダイクだ。リヴァプールも関心を持つという彼の価格は4000万ポンド(およそ55.5億円)と言われる。

フリーキックも蹴るという珍しいストッパーは、昨年1300万ポンド(およそ18億円)でセルティックからやってきたのだが、もうその価値は数倍以上になっている。

しかし、ジャーナリストによればサウサンプトンに彼を売る理由がまったくないため、この交渉は成功には遠いものであると語っている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい