アーセナル公式サイトは、アーセン・ヴェンゲル監督がクリスタル・パレス戦前の記者会見で語ったコメントを掲載した。
先日、フランス代表DFマテュー・ドゥビュシがメディアのインタビューでアーセナルを批判。マンチェスター・ユナイテッド移籍をブロックしたと不満の声を上げていた。
ドゥビュシ、もうアーセナルはウンザリか…不満をぶちまける https://t.co/wMIslgZg9A
— Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2016年12月30日
ヴェンゲル監督は彼の話について以下のように語り、ドゥビュシの記事にはウソが含まれていると主張した。
アーセン・ヴェンゲル
(ドゥビュシのインタビューについて)
「もちろん我々は彼に対してのオファーは受け付けているが、しかし我々は対話をしている。すべての選手との対話をしている。
怪我をした選手たちからは、不満の声が上がるものだ。それは、怪我をしていたらプレーができないことを知っているからだ。
ベジェリンが怪我をしていた時、彼にはプレーするチャンスがあった。そして、彼は負傷した。それに対して私ができることは何もない。
そして、私は昨季彼にボルドーへのレンタル移籍というチャンスを与えた。しかし、夏のマーケットで彼へのオファーは何もなかった。
記事には真実でないものが含まれている。我々は彼をブロックしたことはない。フィオレンティーナにも、エスパニョールにもだ。
彼らは全く彼に感心を持っていなかった。それは我々がチェックした。したがって、それらの記事からは距離を置かなければならないよ」
(ドゥビュシは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を止められたと言っている)
「彼らはドゥビュシに対してオファーを送ってきたことはない。これは完全にウソだ。時々、このように驚くべきことを聞かされるものだ」