アーセナル公式サイトは、アーセン・ヴェンゲル監督がクリスタル・パレス戦前の記者会見で語ったコメントを掲載した。

先日、フランス代表DFマテュー・ドゥビュシがメディアのインタビューでアーセナルを批判。マンチェスター・ユナイテッド移籍をブロックしたと不満の声を上げていた。

ヴェンゲル監督は彼の話について以下のように語り、ドゥビュシの記事にはウソが含まれていると主張した。

アーセン・ヴェンゲル

(ドゥビュシのインタビューについて)

「もちろん我々は彼に対してのオファーは受け付けているが、しかし我々は対話をしている。すべての選手との対話をしている。

怪我をした選手たちからは、不満の声が上がるものだ。それは、怪我をしていたらプレーができないことを知っているからだ。

ベジェリンが怪我をしていた時、彼にはプレーするチャンスがあった。そして、彼は負傷した。それに対して私ができることは何もない。

そして、私は昨季彼にボルドーへのレンタル移籍というチャンスを与えた。しかし、夏のマーケットで彼へのオファーは何もなかった。

記事には真実でないものが含まれている。我々は彼をブロックしたことはない。フィオレンティーナにも、エスパニョールにもだ。

彼らは全く彼に感心を持っていなかった。それは我々がチェックした。したがって、それらの記事からは距離を置かなければならないよ」

(ドゥビュシは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を止められたと言っている)

「彼らはドゥビュシに対してオファーを送ってきたことはない。これは完全にウソだ。時々、このように驚くべきことを聞かされるものだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら