昨シーズンのJ1で19ゴールをあげ、得点王に輝いたFWピーター・ウタカ。

サンフレッチェ広島で佐藤寿人から完全にポジションを奪い、得点源となっている。

しかし、そんなウタカも去就は不確かだ。

ウタカは清水エスパルスから期限付き移籍で広島にやってきており、現在クラブと交渉中。清水に戻るのか、広島へと移るのか、それとも――。J1得点王の決断は、両チームにとっても大きなファクターとなりそうだ。

そんなウタカは17日早朝、Instagramを更新。

広島でトレーニングする写真を掲載したが、キャプションに書かれていた言葉が少し意味深だった。

"Happiness is a choice that requires effort at times"
「幸福は選択であり、それは時折努力を必要とする」

正確な意図は分からないものの、このタイミングで"a choise(選択)"という言葉を使用したのは今置かれている状況に対してのものだと推測できる。

「幸せを掴み取るためには努力が不可欠」とも解釈できるが…幸運になるために努力が必要な状況ということだろうか?なんとも意味深な感じだ。

ウタカは17日から始まる鹿児島県での1次キャンプに不参加となる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら