■usmakabyle

■GuiFera15(※GuiFera)

usmakabyle氏はメキシコ王者のkopperspumas氏を3-1で撃破。3点目のゴールなどは実に見事だ。GuiFera15氏が制したブラジルでの大会の様子もなかなか新鮮である。

筆者も昔はよく「ウイイレ」の大会に出ていたので、敗者たちが見守る中で行われる大一番の雰囲気はなんとも懐かしい。当時と違うことは、試合の様子を全世界に向けて簡単に配信できるようになったことだ。しかもライブで!

地球の裏側でも試合を観ながら盛り上がり、SNS等ですぐさま反応が返ってくる――。まさに、本当のサッカーのようだ。

注目の決勝は、GuiFera15氏が序盤に2点のリードを奪うも、usmakablye氏が持ち前の勝負強さを発揮して逆転。4-3で挑戦者を破り見事連覇を達成している。

懐かしのガイスカ・メンディエタとusmakablye氏。今大会はどんなプレイヤーが世界の頂点に立つのだろうか…。

今年のWorld Finalsは、6月2日と3日にカーディフで行われる。

Promoted by Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

【外部リンク】ウイニングイレブン2017 オフィシャルWEBサイト

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手