RB ダニ・アウヴェス(ユヴェントス)

キースタッツ:ラウンド16で4つのチャンスをクリエイト

1stレグでは途中投入だったが、交代後すぐに重要な2点目のゴールを決めた。2ndレグでは先発フル出場し、1-0の勝利に貢献した。

CB ホセ・ヒメネス(アトレティコ・マドリー)

キースタッツ:ラウンド16での守備的アクション26回はトップ

1stレグでは2失点したアトレティコだが、2ndレグでヒメネスは再び起用。0-0の引き分けとなった一戦で、素晴らしいクリアやインターセプトを見せた。このウルグアイ人CBは、準々決勝進出に貢献した。

CB セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)

キースタッツ:ラウンド16でチームトップのパス119本を記録

キャリアにおいて重要なゴールを決めてきたラモス。ナポリとの対戦でもそれは変わらなかった。2ndレグで勝ち抜けをほぼ決定付ける同点弾を決めてみせた。

LB バンジャマン・メンディ(モナコ)

キースタッツ:ラウンド16でのタックル数7は、トップタイ

モナコのエンターテイメント性溢れるプレースタイルにおいて、この左SBは最もエキサイティングな部分を担っているひとりだ。

シティ戦では守備同様に攻撃でもやれることを証明してみせた。2ndレグでは5回中4回タックル成功、ドリブル突破も5回試み、ファビーニョの重要なゴールをアシストした。

【次ページ】あのPK職人も勿論!