アレックス・ファーガソン

「この仕事は結果が求められるものだ。試合に勝たなければならない。そして、もし私がやってきたような適切な準備ができなければ、苦しむことになるよ。多くのコーチがそうであるように。

これはとても、とても難しい業界なのだ。そしてもちろんその一方で、私がキャリアを始めた時とは全く違い、色々なオーナーの下で働くことになる。

その人々は世界中からやってくる。そして違った野心を持っている。さらに忍耐を欠いている。

しかし、本当に必要なのは試合に向けての準備なのだ。それは全ての人に対しての最も重要なメッセージである。

成功というのは循環するものだ。もし90年台を思い起こせば、それはACミランだった。

70年台にはアヤックスとバイエルン。80年台はリヴァプール。90年台はイタリアで、ACミランであったのだ。

その後イングランドは素晴らしい時間があり、6年前には3チームが準決勝に進んだ。我々ユナイテッドは4年で3回決勝に進んだ。

今はスペインの時代だ。そこに疑問はない。しかし、それもまた変化していく。変化することになるだろう。

クリスティアーノ・ロナウドは歳を取る。リオネル・メッシも歳を取る。それらの選手を置き換えることなど可能なのか?」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら