『Omnisport』は5日、「元イングランド代表DFソル・キャンベルは、アーセナルにアレクシス・サンチェスの引き止めを求めた」と報じた。
今季限りでの退団が噂されるアレクシス・サンチェス。タイトルが取れないチームの立場、そして週25万ポンド(およそ3420万円)への昇給が認められない状況もあり、他のクラブに行くのではないかと言われている。
しかし、アーセナルのレジェンドであるソル・キャンベルは以下のように話し、どんなことをしてでも彼を引き止めることがクラブのためになると語った。なお、彼は以前にもインタビューで「アーセナルの選手はサンチェスを見習うべきだ」と話している。
サンチェス放出にNO!あのレジェンドは「むしろ彼を見習え」と怒る https://t.co/Fftj2oxAtD
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年3月29日
ソル・キャンベル
「アレクシス・サンチェスを引き止めるために、アーセナルはあらゆることをやるべきだよ。
彼のようなレベルの選手と契約することは、そのチームメイトにも大きな影響を与えるんだ。
『俺達はやれる。来季は何か偉大なものを成し遂げられる』と信じさせられるはずなのだ。
もしサンチェスがチェルシーに行くとしたらーーなぜそんなことをするのか?
サッカーの面での理由なのか?お金が理由なのか?
今のクラブにフィットしているかどうかにかかわらず、自分自身に問いかけなければならないよ。
サンチェスは今のアーセナルにおいて一人で頑張っている男だ。
しかし、他の選手が彼のようなレベルの選手を見ることが重要だ。サンチェスはそれによって動機付けされるし、クラブも引き上げられる」