クレイグ・シェイクスピア新監督のもと復調しつつあるレスター。

そのなかで存在感を見せているのが、この冬にヘンクから移籍してきた20歳のナイジェリア人MFウィルフレッド・エンディディだ。

ベルギーでは時速111kmの弾丸シュートをぶち込んだことが話題にもなった彼は、すでにナイジェリアのフル代表経験もある選手。

プレミアリーグにもフィットしてきたエンディディには早くもビッグクラブ行きの噂が出ているようだ。『Owngoalnigeria』によれば、彼の代理人がこう述べたという。

ハキーム・ベロ(ウィルフレッド・エンディディの代理人)

「エンディディはマンチェスター・ユナイテッドにNoとは言わないだろう。

もしオファーが来たならば、彼はレスターに移籍を求めるだろうと自信を持って言える。

いま我々が話しているのは、イングランドで最もビッグで最も成功しているあのマンチェスター・ユナイテッドなのだ。

考えるまでもないことさ。エンディディはマンチェスター・ユナイテッドを断らないはずだ」

もしユナイテッドからオファーがあった場合、エンディディはレスターに対して移籍を求めるだろうと語ったとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら