先週末にクロトーネを下し、1試合を残してセリエA優勝を決めたユヴェントス。

終了後にはスタジアムで盛大なセレモニーが行われ、詰めかけたサポーターと喜びを共有した。

しかし、そこで一つ話題になったのがDFレオナルド・ボヌッチがメダルを受け取るためにステージへやってきた場面である。

昨年重い病気に苦しんだマッテオを抱き上げるボヌッチ。そして左手はピャニッチのユニフォームを着たロレンツォと繋いで。

ところが、ロレンツォは浮かない顔で目を擦っていたのである。トロフィーを前にしてもあまり喜ばず…。

なぜ泣いていたのか?報道によれば、やはり彼の趣味によるものだそう。

有名な話であるが、ロレンツォはユヴェントスの最大のライバルであるトリノのサポーターなのだ。

È un derby continuo!!! 🤣🙊 #derbyincasabonucci #lorenzettogranata #mattejuventino
Leonardo Bonucciさん(@bonuccileo19)がシェアした投稿 -

いくら父親のクラブでも、ライバルが優勝するのはやっぱり悔しい?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら