先日行われたUEFAヨーロッパリーグ決勝、アヤックスは0-2でマンチェスター・ユナイテッドに敗れ準優勝となった。

この試合に先発すると70分間プレーしたアヤックスMFラッセ・シェーネの発言が話題になっているようだ。『Mirror』によれば、試合後にこう述べたという。

ラッセ・シェーネ(アヤックスMF)

「自分はフットボールがやりたい。マンチェスター・ユナイテッドは全くそれをしなかった。

彼らはロングボールを(マルアヌ・)フェライニに向けて蹴りまくり、うまくいくよう祈っていた」

また、ピーター・ボス監督も同じような感想を口にしていたようだ。

ピーター・ボス(アヤックス監督)

「ハイプレスは難しかった。マンチェスター・ユナイテッドはロングボールだけでプレーしていたからね。ビルドアップでいかなるリスクも冒さなかった。

退屈な試合だったと思うね。どちらにもチャンス(らしいチャンス)はなかった」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら