スーパー・イーグルス(フリーステート州)

世界のリーグにはまれにU-23代表チームをリーグに送り込むなど代表チームが国内リーグ戦を戦うことがある。

しかし、南アフリカの場合はそうではない。スーパー・イーグルスといってもナイジェリア代表のことではなく単に名前が一緒だったのだ。今シーズン20失点と堅守を見せたチームは首位でレギュラーシーズンを終えプレーオフに進出している。

ちなみに、ユニフォームの色は黒でadidas製となかなかおしゃれ。オーランド・パイレーツなどを彷彿とさせる。

そういえば、かつてブラジルというクラブチームが南アフリカにあったことを思い出した。そのうち日本というチームができても何らおかしくはない。ここはアフリカ、よくあることだ。

【次ページ】ここはスペイン?