【あえりちゃんとデート企画~たこ焼道楽わなか(@takoyakiwanaka8)ver~】
あえりちゃん(@ikeda_aeri)とセレッソなう。
に使っていいよ。 #あえりちゃんとセレッソなうに使っていいよ#彼女とデートなうに使っていいよ pic.twitter.com/dl7PQyt0FN
— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) 2017年6月19日
フードコートで「わなか」のたこ焼きを頬張る愛恵里ちゃん。
【あえりちゃんとデート企画~スタジアム外ver~】
あえりちゃん(@ikeda_aeri)とセレッソなう。
に使っていいよ。
※2枚目は彼氏の到着が遅れてちょっとムスッとしているという設定です。#あえりちゃんとセレッソなうに使っていいよ#彼女とデートなうに使っていいよ pic.twitter.com/ziIpVJCEj0
— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) 2017年6月19日
スタジアム外バージョンも。
2枚目の「彼氏の到着が遅れてちょっとムスッとしていると」という細かい設定が男性心をくすぐる。
【あえりちゃんとデート企画~縦写真ver~】
あえりちゃん(@ikeda_aeri)とセレッソなう。
に使っていいよ。
※あと1つです。最後はゴール裏エリアの写真です。#あえりちゃんとセレッソなうに使っていいよ#彼女とデートなうに使っていいよ pic.twitter.com/x8DNhPeVTu
— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) 2017年6月19日
縦写真バージョンも。
【あえりちゃんとデート企画~ゴール裏ver~】
あえりちゃん(@ikeda_aeri)とセレッソなう。
に使っていいよ。 #あえりちゃんとセレッソなうに使っていいよ#彼女とデートなうに使っていいよ pic.twitter.com/9OVXBnG6Yk
— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) 2017年6月19日
こちらはゴール裏バージョン。
こんなかわいいセレ女がいたら、絶対カメラに映るはず!
今回の企画はセレッソ大阪広報担当者の趣味ではなく、池田さんをキッカケにクラブをより知ってもらうために実施したという。そのため、販促費0円で100万人以上にリーチしたそうだ。
池田さんという強力な“キラーコンテンツ”を持っているというアドバンテージはあったものの、時流に乗ったりファンと一緒に何かを作り上げていったりするという姿勢は、他のJクラブも参考にしていいだろう。