ユルゲン・クロップ

「イングランドの誰もが彼のことを知っているのに、私は彼についてのアイデアを持っていなかった。

もっともっと理解しようと勉強し始めたよ。そして、周りの人々やスカウトを信頼して言った。『よし、契約しよう』と。

私はこれまで多くの技術ある少年を見てきたよ。そして、彼は良い素材に見えるね。

全てが本当に良い。それは明らかだ。とても賢いし集中している。あの動きを見てみなよ。

彼は色々な部分で成長しなければならないが、いい選手だよ」

(手数料は裁判所によって決定されるが、噂では300万ポンド(およそ4.3億円)になるとも)

「それが答えだとは言いたくないね。様子を見なければならない。

ご存知のように、あの年齢の選手を獲得するのがどんなに難しいか。通常は求めることすら出来ないものだ。

あのような選手は幸運でなければならない。適切なクラブにいなければならない。なぜなら、間違ったクラブにいても彼らはいい選手だからだ。しかし、誰もそれに気付かない。

このようなことは偶然が重なって起こったものだが、可能な道であるべきだよ」

【次ページ】「見るのはパフォーマンスだけ」