中国スーパーリーグの搭載

前作でEAは日本のJ1リーグを搭載したが、これは素晴らしかった。その主な理由は、シャイニーな新しいスタジアムといくつかの目を引くユニフォームがFUTモードに追加されたことだった。

もしゲーマーたちが今作に搭載して欲しいリーグがあるとすれば、それは近年タレントたちが殺到している中国スーパーリーグだろう。

よく知らないチームにいるよく知っている選手でプレイできるだけなく、もしFUT上で1つの国籍だけでチームを作ろうとした場合(例えばブラジル人選手縛り)にも、CSL(中国スーパーリーグ)の選手たちは重宝されるだろう。

5人制(フットサル)モードの搭載

そう遠くない昔、ユーザーには『FIFA』と『FIFA Street』の両作で遊ぶというオプションがあった。

だが、その2作品体制は終わり、ひとつに減らされた。そして、FIFA Streetで重視されていたテクニック・スキルの上達は、FIFAに引き継がれた。

FIFA Streetが完璧ではなかったことは確かだが、そのコンセプトは素晴らしかった。

もしFIFA18に同様のフォーマットがあったら最高だ。5人制のフットサルモードは大人気になるだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら