クラウディオ・ロティート

「3つの公式オファーがあった。その全ては文書で証明できる。ミランは3500万ユーロ(およそ44.6億円)。ウェストハムは3200万ユーロ(およそ40.8億円)。ナポリは3000万ユーロ(およそ38.2億円)だった。

ケイタと代理人は、これらの3つのオファーに関心がないと返信してきた。希望する行き先はユヴェントスだという。それを選手側からプレシーズンに伝えられた。

ユヴェントスは1500万ユーロ(およそ19.1億円)が適切だと言っている。しかし、私は受け取ってきたものの中で最も小さい、しかも半分の提示を受け入れる訳にはいかない。

3000万ユーロの価値があるものを持っているのに、それを半額で売る?そんなはずがない。

このまま契約が来季で終われば、タダで出ていく可能性があると言う。しかし、それは恐喝であり、犯罪的行為だね。

我々は法的措置も検討している。契約は尊重すべきものだ。それは選手が出場機会を失うだけではすまない。

そして、ケイタがクラブの選択でメンバーから落とされていると言うのは間違いだ。それは純粋にシモーネ・インザーギ監督の選択である。

ケイタはロッカールームで認めたんだ。プレーする気にならないとね。そして、練習では平均以下のパフォーマンスだったと。コーチ陣はそう報告した。偶然にも、その試合はユヴェントス戦だったな。

インザーギ監督が、今季ケイタを使うべきかどうかを決める。規則を尊重するのは、より重要なことだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら