『Telegraph』は6日、パリ・サンジェルマンへの入団が決まったフランス代表FWキリアン・エンバッペ・ロタンのコメントを掲載した。

今夏のマーケットでモナコからPSGへ移籍することが決まったエンバッペ。今季はローンであるが、来年夏には1億4500万ユーロ(およそ187.9億円)+ボーナスで完全移籍になる。

レアル・マドリーやアーセナルなど多くのクラブから関心を持たれる中で、彼はフランス国内での移籍を選んだ。

その理由は何だったのか?インタビューの中で彼が答えたこととは…。

キリアン・エンバッペ・ロタン

(どれくらいのクラブが君と契約しようとした?)

「ノーコメントだよ。その一つでは、僕はスーパーサブとしてプレーすることになっただろうね!」

「僕はとても、とても幸運な選手だ。特権的な選手だよ。そして、今は天にも昇るような感じだよ。ここに座っていることに誇りを感じる。

僕は努力をしてきたし、その報酬を得た。しかし、それはこれからも頑張るための刺激になるだけさ。

努力をしたからここにいる。もしこれからも続ければ、もっと高みに昇ることができる。どこまで行きたいか?それは僕のモチベーション次第さ」

【次ページ】パリには主なクラブが一つしかない