キリアン・エンバッペ・ロタン

(君はパリ近郊のボンディで育ったね?)

「ここに来ることは、家に帰るようなものなんだ。子供の時、試合を観戦するためにパルク・デ・プランスに来た。サッカーを愛する少年だった。

パリの子供なら、スタッド・ドゥ・フランスか、パルク・デ・プランスしかないんだ。それがパリを特別なものにしている。

この街には主なクラブが一つしかない。すべてのパリの子供がPSGを応援している。お金があれば、ここに来る」

(モナコを離れた理由について)

「最初にクラブと話し合いを始めた時、僕は彼らに『最優先事項はモナコだ』と話したんだ。

しかし、それから色々な事があって、僕は心を変えたんだ。そして、チームを離れたくなった。

我々は受け取ったすべてのオファーを検討して、パリ・サンジェルマンに加わることを決めた。

なぜなら、このプロジェクトが僕の成長を助けてくれるはずだし、タイトルも獲れるからね。もちろん、まだ学びたいと思っているが、勝ちたい。今日からそれが始まるよ」

(アーセナルの噂もあったけど?)

「そうだね。素晴らしい監督であるアーセン・ヴェンゲルと会ってきたよ。

彼はフランスでとても評判がいい人物だ。とても尊敬されているし、若い選手の育成を熟知している。

それは現実的な選択肢だった。しかし、もちろんパリ・サンジェルマンがメインの選択肢だったけどね。

我々はすべてのクラブのメリット、そしてデメリットを検討した。家族は『お前が決断しなさい』と言ったよ。そして、僕が一つを決める必要があった。

それは長い時間を必要としたよ。そして、僕は成長するためにここに来ることを決めたんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら