今季のイングランド・プレミアリーグでは予想を覆す健闘を見せるバーンリー。

まだマンチェスターの両クラブやアーセナルといった強豪との戦いを残しているが、敵地でチェルシーを下した開幕戦の勢いは衰えず、7節を消化して7位と好調。得点こそ少ないがここまでのパフォーマンスに、連敗を繰り返した昨季の不安定さは見当たらない。

Pumaがサプライヤーを担当して8シーズン目となる今季のユニフォームは、6月にホームキット、7月にアウェイキットをそれぞれ発表している。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Burnley 2017-18 Puma Home

ホームキットはクラレット&ブルーを継承した伝統的なデザイン。首周りはすっきりとしたリブカラーで、胸元はシングルボタン仕様となっている。

135年の歴史を持つバーンリーは、過去に何度かエンブレムのデザインを変更している。2010年から使われている現在のエンブレムは、1960年代のそれとほぼ同じデザイン。肩のラインはハーフトーンのグラフィックで表現している。

昨季はホワイトを基調としたパンツとソックスだったが、今季はともにブルー。パンツはシャツと同様にハーフトーンのグラフィック入り。

シーズン開幕から1か月以上が経った9月29日に、クラブは新しいスポンサー“GOLF CLASH”(ゲームアプリ)の契約を発表。第7節(エヴァートン戦)から左袖にプリントされている。

【次ページ】アウェイは“愛称”でペンシルボーダー!