切り替えのスピードで押し切ったアミティエ!いわきとどう戦う?

甘エビ終わってたー(ノД`)

そして、テクノポート福井サブグラウンドにやってきた主な目的は、本日の第2試合。

先日のインタビューでお世話になったアミティエSC京都が、中国リーグ3位のSRC広島と対戦だ。あれで知り合えたサポーターさんたちとも久しぶりにお会いしたくて…。

この日は涼しかったので和装で行ったところ、恒例の「なんで着物なんですか?」と聞かれる!普通に私服なので意味は特にないというのがね!

いつも良くしてくれるアミティエサポーターさんたちに混じって、あまり覚えていないなりに声出しにも参加しつつ、試合を拝見させてもらいました。

最初はSRC広島にいいところがあったものの、しばらくしてからはアミティエのペースに。

決定的なセットプレーが何度かあったあと、19分に高い位置でボールを奪ってからのプレーで先制!裏に抜け出した吉岡拓郎選手が大量得点の口火を切った。

そしてハーフタイムにはアミティエ名物カラオケ熱唱応援!選手も思わず笑顔を浮かべるという!

(※「記事には使ってもいいけど、恥ずかしいな…」と仰ってました。慎ましやかな方です)

走力と早い切り替えをベースに、後半も押し込むアミティエ。後半スタートから23分までに3点を追加!スコアは4-0に。

スコアボードがその時何故か5-0になっていたりしたが、その後5点目が入る!サポーターからは「予言だった…」という声が上がる。そう考えよう!

その後PKでの失点があったものの、最後に内田錬平選手が6点目を決めて6-1!レンペイですよ!明日までに覚えておいてねアナウンス!船場吉兆の記者会見みたいになってたから…。

局所に高さのある選手を入れつつ、それでありながらもプレッシャーがかかってくる。なかなかいいバランスで成り立っていますよ。

これで2日目の試合は強さのいわきFC、走りのアミティエSC京都の対戦に。こりゃ好カードだ…行きたいな…初全社の人には絶対おすすめの対戦です。テクノポートへ行こうぜ!

【次ページ】恐竜の進撃!文字通りね