Vネック部分には、侍の着物の前あわせ部分からインスピレーションを受けた形状の「VICTORY RED(ビクトリーレッド)」を配置。

日本代表 新ユニフォーム

日本を象徴する日の丸の赤を配することで、世界で勝利を目指す日本を表している。

さらに、首元の内側に搭載されたサインオフロゴには、過去の5大会分のユニフォームのアイコニックなデザインが組み合わされており、過去20年間で積み重ねてきた歴史や経験を背負い、真の勝利をもぎ取りに行くという強い意志を表現した。

日本代表 新ユニフォーム

オーセンティックユニフォームでは、フットボールに特化して独自のアレンジを施したテクノロジー「CLIMACHILL(クライマチル)」を搭載。

日本代表 新ユニフォーム

極細の糸を採用し、優れた速乾性・通気性・冷却性を実現。丸みを帯びた着丈形状については、よりモダンなルックスと動きやすさを両立したデザインとなっている。

日本代表 新ユニフォーム

パンツはウーブン生地を採用することにより、軽さ、耐久性、撥水性、動きやすさを兼備。色もシャツの勝色より深い藍色を採用し、フィールド上でのコントラストにより新しいサムライブルーの勝負服が表現された。

日本代表 新ユニフォーム

ソックスもさりげなく進化しており、ショートソックスとカーフスリーブの組み合わせによる「ツーピースコンストラクション」を採用。選手の好みに応じてショートソックスをカスタマイズでき、より高いパフォーマンスを発揮することが可能となっている。

日本代表 新ユニフォーム

【次ページ】選手が着用した姿はこんな感じ