パウロ・ディバラ
(アッレグリ監督は、『ディバラはエネルギーを節約すべきだ』と話していたが)
「消耗しないようにしなければならないよね。何の理由もなく走り回ったり、3〜4人抜き去ろうとしたりね。
それはどのように試合が進むかということに依存する。時には守って、低い位置でプレーし、80メートルを走らなければならないこともあるからね」
(ジュゼッペ・マロッタGMは『ユヴェントスに永遠に残ってほしい』と言っていた)
「約束はできないね。それは僕だけに依存するものではないからね。
現時点では、『いつまでいる、そのつもりだ』とは言えないよ。今のこと、次の試合に勝つことしか考えていないから。
ユヴェントスは僕に10番を提供してきた。それは誇りだ。現代のサッカーにおいては、将来に何が起こるかは誰にもわからない」
ディバラが思う、ブッフォンという存在の大きさ
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ブッフォン、かっこ良すぎ…スウェーデン国歌へのブーイングに1人だけ『拍手』
プレーオフでスウェーデンに敗れ、ワールドカップ出場を60年ぶりに逃したイタリア代表。守護神...
ナポリのようなサッカーはしない!ブッフォンが語るユーヴェ哲学
『Mediaset』は28日、「ユヴェントスのGKジャンルイージ・ブッフォンは、ナポリのよ...
「あのような人間でなくてよかった」ブッフォンがそこまでいう相手とは
『Rai』は11日、「ユヴェントスのGKジャンルイージ・ブッフォンは、CL決勝でレアル・マ...
『Mediaset』は21日、「ユヴェントスのGKジャンルイージ・ブッフォンは、セリエA6...