阿部 勇樹(浦和レッズ)

(トロフィーを掲げた瞬間の気持ちは?)

「嬉しかった。 喜んでいるスタンドの顔が見えたから。

選手の笑顔もそうだけど、真っ赤なサポーターの笑顔を見るのが一番響くので、それができて良かったなと思う」
堀 孝史(浦和レッズ 監督)

「まず、今日も素晴らしい雰囲気を作ってわれわれを後押ししてくれたファン・サポーターの方々に感謝したい」

「ACLをホームで戦う時には、ファン・サポーターの方々がす素晴らしい雰囲気を作ってくれる、そういう部分が大きいのではないかと思います」

ちなみに、浦和のサポーターたちは2007年のACL決勝でも同様の大規模コレオをやっている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら