『Mirror』は1日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、誰かの陰謀があるのではないかと指摘した」と報じた。

先日行われたスウォンジー戦で退席処分となり、罰金を言い渡されたコンテ監督。

彼はその処分の後、チェルシーはスケジュールの面で他のチームよりも厳しく設定されていると指摘したという。

チェルシーは29日夜に試合を行った後、2日の昼にニューカッスルと戦い、さらに5日夜にアトレティコ戦、9日昼にウェストハム戦に臨む予定だ。

アントニオ・コンテ

「私は愚かな男ではない。

正直にならなければならない。またこんなことが起こった。

ニューカッスルは水曜日の夜にプレーした。我々は木曜日の夜にプレーしたんだ。

しかし、我々は土曜日の12:30からプレーしなければならない。

前にもこんなことがあった。ワトフォード戦は月曜日に予定されていたのに、土曜日の昼になった。我々は水曜日にプレーしていたのに。

マンチェスター・シティ戦でもあった。もう3回目だ。途方に暮れてしまうよ。

そしてニューカッスル戦だ。アドバンテージが欲しいわけではない。相手と同じだけの休息が欲しいだけだ」

【次ページ】「相手と同じであってほしいだけ」