また、リヴァプールで活躍したことで知られる元イングランド代表MFスティーヴ・マクマナマンは以下のように話した。

取引は不可避であったものの、ワールドカップを控えるこの時期に移籍することはやや不可解であると指摘している。

スティーヴ・マクマナマン

「思うに、これが起こることは不可避だったよ。

我々はコウチーニョに幸運を祈りたい。彼はリヴァプールに素晴らしい貢献をしてくれた。この半年間も、本当に良かった。

わずかに驚きはあった。彼が今チームを離れることにはね。

なぜなら、なぜだかわからないからだ。シーズンが終わればワールドカップがあるのだから。

彼はいいプレーをしていた。なぜリヴァプールでいいプレーを続けようとしなかったのかなと」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら