ジュゼッペ・マロッタ

「我々は問題の解決のため、非常に早く動いた。ユヴェントスのプロファイルにフィットする監督を見つけるために。

ユヴェントスは舞台裏で一体となって働き、全員がチームとして合意の下で動くことが出来る」

(アッレグリ監督は当時ミランですぐ解雇されており、評価は高くなかった)

「当時はいくつか可能な選択肢があったが、我々は満場一致で決断した。彼はユヴェントスの監督として適切なプロファイルであると。

おそらく、我々は最終的には幸運だったと言える。あの状況でね。マッシリミリアーノがたまたまフリーで、彼が利用可能だった」

(アッレグリはディバラやイグアインをうまくメンバーから落としつつ調子を整えているね?)

「それこそ、アニェッリ会長からの信頼がある体。監督に決定を下す自由を与えている。

アッレグリ監督は、ユヴェントスの…というだけでなく、サッカー界の監督としても能力を証明したよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら