クリスティアーノ・ロナウド

「昨季は信じられないものだった。しかし、それはまだベストでもあった。

今季はあまりいいスタートを切ることができなかったし、リーガではうまくやれていない。

チームはすでにコパ・デル・レイでも敗退してしまっている。

もちろん、我々は幸せではないよ。レアル・マドリーというクラブも幸せではない。誰も満足していない。

しかし、サッカーというのは変化があるものだと誰もがわかっている。

そして、我々はモチベーションを維持しなければならない。努力し続けなければならない。

なぜなら、我々はまだチャンピオンズリーグに勝てる可能性があるし、その後はワールドカップも待っている。

我々の目標はビッグイヤーだ。なぜなら、それは最も大きな報酬だからだ。

しかしながら、我々は幾分失望している。求められるレベルに達していないからね。

今季は厳しいよ。ただ、諦めない。レアル・マドリーが諦めることはない。しかし、とても、とても難しいものになる。

さっきも言ったけど、スタートは悪かった。多くのポイントを落とした。差を詰めるには努力するしかない。唯一の解決方法はそれだ」

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら