ユルゲン・クロップ
「彼らは、潜在的なポテンシャルという点においてはワールドクラスだ。
しかしながら、本当のワールドクラスの選手がピッチの上でもたらすものは、繰り返し、繰り返し、そして繰り返しなんだ。
我々は2つの全く違った試合を行ってきた。
しかし、特にWBA戦ではすべてのポジションで守りに関与する必要があった。
WBAは最も経験豊かな年齢層のチームであるし、ジェイ・ロドリゲスのようなクオリティある選手もいる。
彼はもし2年間の負傷がなければ違ったレベルで活躍していたであろう選手なのだ。WBAではいい時を過ごしている。
ハル・ロブソン=カヌも中盤でハードワークしてくるし、クリス・ブラントのクロスはどこからでも入ってくる。いいチームなんだ。
そうすれば、必要なのはコンパクトなフォーメーションで守らなければならない。我々はコンパクトではなかった。それは問題だ。
守れていたはずだ。二点目もグループとして良い守りではなかった。
我々はシティ戦を誤って判断しているのかどうか。そうは思わないが、もしそうなら、その考えを終わらせる必要がある」
2連敗に怒るクロップ監督、本当のトップ選手がやることは何か?
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
全豪テニスの新女王、なんとリヴァプールの熱狂的ファン!公式Twitterも祝福
2週間に渡って開催された全豪オープンテニス。女子シングルスでは、デンマーク出身のキャロライ...
『This is Anfield』は20日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、コウ...
世界基準の“デュエル“!リヴァプール、シティ戦での「タックル集」がゾクゾクする
先週末に行われたプレミアリーグの大一番、リヴァプール対マンチェスター・シティ戦。リヴァプー...
4-3のシティ撃破もファンは不満?クロップ監督の「返答」が話題に
プレミアリーグ第23節で、マンチェスター・シティに勝利したリヴァプール。ここまでの公式戦で...