リアム・ブレイディ

「私は20年間アーセナルのアカデミーでディレクターをしていた。関心を持った選手を見るため、何度もイタリアへとやってきた。

かわいそうなニコロ・ガッリ(ボローニャに貸し出されていた2001年にバイク事故で死去した)、アルトゥーロ・ルポリらを獲得した。

しかし、ユースのトーナメントで見たことは完全に間違っていると思ったよ。

イタリアでは、時間を浪費したりする狡猾さ、引き分けを得るための戦術しか考えない。

若い選手はどのように成長していくか?才能を開発しよう、技術と運動能力を。それが結果を得るための全てだと。

だから、イタリアから試合を決められる選手は消えてしまった。

偉大なイタリアのレジスタ、アタッカー、センターフォワードはどこにいったのだ?

ワールドカップに出場できなかったことは驚きだったか?いいや、ブラジル大会の段階で衰退は明らかだった。

誰もアンドレア・ピルロのポジションを奪えなかった。ディフェンダーも同じだ。攻撃でも、国際的なビッグゲームを決められる選手は誰もいない」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら