(プレミアリーグは移籍期間の短縮を求めているが)

「その提案には満足している。シーズンが始まる前にチームが確定することは意味がある。

シーズン開始から1週間、2週間、1ヶ月でベストプレーヤーを失うリスクがあるというのは正しくはない。

我々はサッカーの価値を守らねばならないのだ。冬のマーケットを廃止することは難しいが、夏を7月で締め切ることは価値がある。

また、チームのサイズの制限、ローン選手の制限などの導入も重要だ。

最高の選手がプレーすることに誰もが関心を持つ。今日ではいくつかのリーグとクラブに最高の選手が集中している。

競争のバランスを見出すため、自国選手のルールを調査していく必要がある」

(過度な規制は成長を傷つける、投資家を遠ざけるという批判もあるが?)

「アメリカのスポーツシステムを見れば、商業的にも、スポーツ面でも大きな規制がある。

もちろん、アメリカのスポーツにはサッカーに導入できないようなルールもある。

ただ、タレントがより良く拡散していくように、給料制限やその他のルールについて考えることはできる」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら