『Football London』は4日、「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、ハリー・ケインについて話した」と報じた。

先日行われたハダーズフィールド戦で2-0と勝利を収めたトッテナム。しかし、ケインはそこでゴールを決めることはできなかった。

ムハンマド・サラーとの得点王争いにおいては、このノーゴールはなかなか痛い結果となった。

しかしポチェッティーノ監督は以下のように話し、ハリー・ケインは得点を取らなくてもいい選手であると語ったという。

マウリシオ・ポチェッティーノ

(ハリー・ケインは得点を奪えなくても活躍できている?)

「そうだね。私はそう思う。

彼はとてもいい。ゴールを決めるときだけではない。

連携を作るとき、アシストするときもだ。チームと連動し、仲間とともに働く」