(あなたが選手としてビッグゲームを経験してきたことは、選手への助けになる?)

「アーセナルの攻撃力を止める方法を心配しているよ。寝るといつもエジルとヴェンゲルの夢ばかり見ている。選手時代とは違うね。

ただ、過去は過去のことで、違ったものだし、比較することはできないよ。

私とスタッフが選手を完璧な形で準備した…そのような感覚を与えなければならない。

カルロ・アンチェロッティとともにプレーしていた時は、そのような感覚が常に得られたよ」

(アーセナルについて)

「彼らは苦戦しているが、偉大なタイトルを獲得してきたチームであり、ヨーロッパリーグで18ゴールを決めている。

我々は彼らに大きな敬意を払っているし、素晴らしいパフォーマンスを見せなければならないよ。

ボヌッチとビグリアを除けば、ミランはあまり欧州の試合を経験していない。チームはとても若いしね。

欧州での試合は遥かにオープンなものだ。イタリアではもっと戦術的だから、性質の違いに注意を払わなければいけない。

自分自身を見失うことはないが、量と質が必要だ。尊重を欠かさず、間違いを犯さないようにするよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら