(ヤヤ・トゥレと並んで、17歳のフィル・フォデンが出場したね?)
「彼はいいね。後半、ルロイ・サネと彼だけが積極的にプレーしようとしていた。
ボールを失うかどうかは問題ではないんだ。他の選手は皆ボールをパスするだけで、ゴールを決めるチャンスはなかった。
ベルナルド・シウヴァとギュンドーアンは、アーセナルやチェルシーとの試合などで疲れていたかもしれないね。
ヤヤ・トゥレ、ダニーロ、ストーンズらにとっては、90分プレーできたことが良かったね」
(ガブリエウ・ジェズスは怪我から復帰、13試合ぶりのゴールだった)
「彼は戦っていた。リズムを必要としていた。長い間離脱していると、戻ってくるのにリズムが必要なのだ。
もちろん、ゴールは彼の自信という点で良いものになるだろう。
6~7名の選手を変えたときは、世界のどんなクラブも普段とは違ったものになる。
だからいいスタートが必要だと言ったし、前半ではそれは出来た。
後半は、ただパスを繋ぐだけになった。全てが遅かった。リズムもなかった」
パスだけで試合になるか!グアルディオラが「まさかの敗北」に怒る
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
ギュンドーアン、「プレミア新記録」を3つも樹立!パス数は驚異の174本
先週末に行われたプレミアリーグ第29節の大一番、マンチェスター・シティ対チェルシー戦。この...
シティのグアルディオラ監督、新契約で「給料」が大変なことになりそう
2016年からマンチェスター・シティを率いているジョゼップ・グアルディオラ監督。現在の契約...
1000億円超え…5大リーグで「最も高額なメンバー」を持つクラブ、TOP30
『CIES』は12日、「現在のチームを構築するために最もお金を使ったクラブはどこか」という...
『FourFourTwo』は9日、「エメリク・ラポルトのマンチェスター・シティ移籍で、フラ...