(ヤヤ・トゥレと並んで、17歳のフィル・フォデンが出場したね?)

「彼はいいね。後半、ルロイ・サネと彼だけが積極的にプレーしようとしていた。

ボールを失うかどうかは問題ではないんだ。他の選手は皆ボールをパスするだけで、ゴールを決めるチャンスはなかった。

ベルナルド・シウヴァとギュンドーアンは、アーセナルやチェルシーとの試合などで疲れていたかもしれないね。

ヤヤ・トゥレ、ダニーロ、ストーンズらにとっては、90分プレーできたことが良かったね」

(ガブリエウ・ジェズスは怪我から復帰、13試合ぶりのゴールだった)

「彼は戦っていた。リズムを必要としていた。長い間離脱していると、戻ってくるのにリズムが必要なのだ。

もちろん、ゴールは彼の自信という点で良いものになるだろう。

6~7名の選手を変えたときは、世界のどんなクラブも普段とは違ったものになる。

だからいいスタートが必要だと言ったし、前半ではそれは出来た。

後半は、ただパスを繋ぐだけになった。全てが遅かった。リズムもなかった」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら