ここにいられることは嬉しいが、僕は成長しなければならない。もっといいプレーをするために、何をすればいいのかを学ばなければいけない。

それがとても重要になるだろう。ここにいるチャンピオンたちから、それを学ぶことができるはずだ。

監督からどこでプレーするように求められるのか、それに向けて準備を進めていくよ。

スペインなどの国には経験豊かな若手選手がいるが、我々だってそれほど劣っていないよ」

(君は若い頃から『将来のスター』として注目されてきた。どんな影響を受けてきた?)

「とくにない。僕はただ、うまくやることと練習で全力を尽くすことだけ考えていた。ここに僕がいるのは、この2年間やってきた仕事の結果なんだ。

練習は最も重要なことだ。それ以外のところで何があろうとも、それは埒外のことにしておかなければならないよ。

ピッチの中は、選手が何者であるかを示してくれる。両親もたくさんのアドバイスをくれたよ」

(アルゼンチン戦ではメッシと戦うことになるね?)

「彼は信じられないような選手だ。欠点のない男だよ。

クリスティアーノ・ロナウドを相手にプレーできたことも十分幸運だった。現実とは思えなかったね。

きっと、同じような印象を受けるだろうね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら