『Express』は21日、「アーセナルのジャック・ウィルシャーは、出来るだけ早く契約の問題を解決したいと話した」と報じた。

昨季ボーンマスへのローン移籍で復活を遂げ、今季はアーセナルでもポジションを奪い取ったウィルシャー。ワールドカップに向けて、今月はイングランド代表にも選ばれた。

しかし、一方で彼とアーセナルの契約は夏で満了になる。ユヴェントスやミランなど多くのクラブが彼の獲得に関心を示しているとも。

メスト・エジルが週35万ポンド(およそ5210万円)という新条件で合意する一方、週給9~10万ポンド(およそ1340~1490万円)のウィルシャーに動きはない。

彼は自身の契約について以下のように話し、早く解決したいことだと語ったとのこと。

ジャック・ウィルシャー

「理想的には、僕の視点からも、クラブの視点からも、それら(契約)は早く解決したい事柄だろうね。

僕もできる限り早く整理していきたいよ。

ワールドカップに行きたいし、その道のりを楽しんでいる。そして、それまでは3か月がある。多くのことが起こり得る。

しかし、そうならなくても僕は錯乱したりはしないよ。なぜなら、これは僕のキャリアで最も重要な年だからだ。

契約がなくなって、将来のことが頭をよぎっていたら。そして、それを心配していたらどうだったか。

僕はおそらく1月のマーケットでアーセナルを離れていたよ。

ただ、調子を上げることだけに集中している。アーセナルのチームに戻れたし、うまくいけばイングランド代表でもそうなる」